news

新型コロナウイルス防止の為、導入致しました『ピーズガード』について

新型コロナウイルス防止の為、導入致しました『ピーズガード』について

当HPへのご訪問ありがとうございます。
広報担当のKURITAと申します。

最近、『次亜塩素酸水』が新型コロナウイルスに効果が無いとか
『次亜塩素酸水』や『次亜塩素酸ナトリウム』は人体に影響を及ぼす・・・
などなど、テレビやニューズで報じられております。

当店で導入いしております『ピーズガード』が『次亜塩素酸ナトリウム』という事で
ご来店頂いたお客様や、これからご来店予定のお客様への不安を少しでも拭い去る事が
出来ましたらと思い、こちらHPにて投稿させて頂きました。

下記『ピーズガード社』より参照

①『次亜塩素酸水』は新型コロナウイルスに有効性は確認されていないとの事ですが・・・『ピーズガード』は大丈夫ですか?

まず、『ピーズガードI』は『次亜塩素酸水』とは全く異なる製品です。

『ピーズガード』次亜塩素酸ナトリウム水で、次亜塩素酸ナトリウム100%(希釈も純水)、化学式NaCLOのままの低濃度、弱アルカリ性のシンプルな安全製品です。

新型コロナウィルスへの効果についてですが、当然ながら当該ウィルスそのものでの効果検証は行っておりません。
しかしながら、新型とはいえ基本的に従前のコロナウィルスと姿や形が変わってはいないとされています。
『ピーズカード』は通常のコロナウィルスに対して、第三者機関(財)畜産生物化学安全研究所の試験にて効果を確認しておりますから、
物理科学的には同様に作用すること常識ですので、十分に効果を期待できるものと考えております。
しかも、インフルエンザ、ノロ、コロナウィルスに対する不活化効果実証試験データは既に11年前に取得済みです。

②『次亜塩素酸水』『次亜塩素酸ナトリウム』の空間や手・指噴霧には危険性がみられるとの事ですが・・・『ピーズガード』は大丈夫ですか?

生の次亜塩素酸ナトリウムを希釈して空間に噴霧することは、ご質問の通りとんでもないことです。
※市販の漂白剤(例:ハイター)を希釈して使用しているモノは、濃度も高く、用途、目的も全く別な製品であり、直接肌や噴霧の使用にあたっては、
危険性と注意が必要です。『次亜塩素酸水』でも程度の差こそあれ、同じことと思っております。

『ピーズガード』液剤は次亜塩素酸ナトリウムを原料としていますが、生のままの次亜塩素酸ナトリウムではありません。
イオン化された次亜塩素酸イオン(CLOー)を大量に含む製剤で、細胞を破壊する次亜塩素酸(HCLO)や水酸化イオン(OH-)は
ほとんど含まれておりません。

何百回手を洗っても手荒れしないこと、1000ppmでも目、皮膚、経口の安全性試験をクリアしておりますこと、
亡くなるまでの6年間枕元で噴霧し続け、呼吸器系統が綺麗なまま
107歳、101歳で大往生された周りの人達のこと、『ピーズガード』の安全性を超える除菌剤は無いと自負しております。

厚生省殿で認証されているのは、あくまでも『次亜塩素酸ナトリウム』の低濃度、少量の含有製品でございます。
ゆえに他成分を混合し、物性が変化する製品は認められてはおられませんが、『ピーズガード』は100%のNaCLOであり認証されております。

手指に直接噴霧して除菌することは実質的に問題ありません。ただ、弊社製品は医薬品とか医薬部外品ではございませんので、
メーカー/販売店として薬機法、食品衛生法などの法規制により問題ないと断言することはできません。
そのため、「実質的に問題ない」という表現になりました。

例えば、多数の歯科医師はクチュクチュうがいに推奨している例や、大手コンビニでオニギリの具(漬けマグロ)に
直接噴霧し殺菌している例、大手スーパーなどで出入口に載置して噴霧している例など、
安全性にまつわる事例はたくさんございます。
その意味から、実質的に問題ないとお返事致しました。
薬機法、食品衛生法など諸法令による表現の制限がありますこと、ご賢察頂きたく存じます。


要は、『ピーズガード』は、市販されている「次亜塩素酸ナトリウム溶液」「次亜塩素酸水」「次亜水」などとは
全く異なる製品であるということをご理解願いたいと思っております。

ところで、他のお問合せに、「次亜塩素酸ナトリウムを調べると賛否両論あります」との内容もございます。

確かに、現在市販されている次亜塩素酸製品には長短いろいろございます。

NHKのWEBNEWSにも触れますと、文中に、「…『次亜塩素酸ナトリウムを含む消毒液』と『次亜塩素酸水』とを
混同して使ってしまったという相談が…」という内容があります。

『ピーズガード』はこれらの製品とも異なることは上述の通りです。

その違いは製造のノウハウの違いと認識しておりますが、それがために全く性質の違う別次元の製品『ピーズガード』が生まれています。

『ピーズガード』は、安全性と効果の両立を実現し、空間噴霧もできる最高の除菌消臭剤と思います。

したがい、他の製品は確かに人体への悪影響を否定できないというNHKの情報について、
私どもは同意見との立場に立脚しております。

開発・販売にあたって
私どもの製品(ピーズガード)開発・販売にあたっては、当然ながら数々の第三者機関にて実証試験を繰り返し効能、
安全性を確認し、さらに10年以上が経過しております。
特に全国の薬局様等を中心にご専門家様から高い評価を得て販売をしております事を付け加えせて頂きます。

ご不明な点などは、直接『ピーズガード社』までお問合せ下さいませ。


Dh-HAL AVEDA横浜ベイクォーター店HP
Dh-HAL forest川崎店HP
Dh-HAL Clover井土ヶ谷店HP

Dh-HAL 横浜ベイクォーター店Instagram
Dh-HAL Forest川崎店Instagram
Dh-HAL Clover店Instagram
=○=○=○=○=○=○=○=○=○=○=